人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2件面接!疲れ果てました。。。

10月22日

今日は2件面接。

午後1時30分までいつもの会社で仕事して、
それから一件目へ。

一件目はなんかゴタゴタした会社だった。
しかも、私が手がけた仕事の内容よりも、経験年数でしか判断しやがらねぇ!
経験年数よりも、どれだけ出来るかだろう!
なんか、インチキ業界人みたいな人が社長でさ、
会社自体もスッキリしてないし、
ウロウロしてるそこの社員らしき人達もオッサン&オバサンばっかで。
胡散臭かった。
仕事の内容自体は面白そうだったんだけどなぁ。。。
ココとは上手くやって行けなさそうな雰囲気。

ふふふ。。。ここは案の定ダメでした。夜、連絡が来た。

もう一件は、場所がかなり遠いからさ、
最初はあんまり乗り気じゃなかったんだよね。
一件目でなんかウンザリくたびれてたから
二件目はあまり気合も入らず行ったんだけど。

ったらさ、すごい良いじゃん!
仕事はまさに今、私がもう少し自分の中で伸ばしたいって思ってた内容だし、
最初お出迎えしてくれた社長はイカツイ顔で“こわっっ!”って思ったけど、
少し話してみると、意外と怖いながらもイイとこあるかも・・・って感じだし、
なにしろ賢そう!社長は賢くないとね。
人の話を謙虚に聞く耳持たないと。いくら社長といえども。

で、しばらくして、一緒に働く私の直属の上司に当たる人が登場。
この人がまた、イイ人そう!
ちゃんとすれば、まぁまぁカッコイイのに、寝癖ついてるし(笑)
母性本能をくすぐるタイプ・・・。面接で何見てんだろ。
でも、この人もやっぱ賢そうで、いい顔してる。
賢い人って、顔に出るよね。愛嬌も大事だけど、私も賢さを顔に出したい!

もう一つ。
この直属上司が出てきた時の、社長とのやりとり。これスゴク大事!
“ここポイント!”って思いながら、二人のやり取りを凝視してた。
うん。やっぱり良かった。上司と部下の関係が好印象!
このやり取りで、なんとなく会社の雰囲気が掴めると思うのね。
どちらかが変にへりくだり過ぎたり、ダラダラだと、、
社長がワンマンな会社だったり、なぁなぁ過ぎてたりするからね。
お互い(社長も)相手にスマートに気を遣って、媚びてもないし、イイ感じ!
社長も部下の意見を聞いてくれそうだし、
部下も社長をちゃんと立ててる。笑顔で!

仕事しやすい環境だろうなって思った。
少し遠いけど、ここで働きたいな。。。

面接終わったのが5時過ぎだったんで、
今日は暇だし、会社に戻らなくてよいとのこと。
ってことで、新宿の本屋へ。

あれだけアホアホ!言いながら、大好きな人のために本を購入。
つくづく私って貢ぐ子なのよね。。。
はいはい、アホは私ざんす。
もう、歩き回ってくたびれ果てて足は棒だというのにね。
わかってんのかよ!アホ○○○!
しっかり仕事をしてるなら許す。下がってよし!
by uoza-no-ookami | 2004-10-24 23:34
<< 有意義な休日。。。 なぁんもない!!! >>