人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義な休日、二日目。。。

10月24日

ちょっとぉ~~!
今日も起きたの朝7時。どういう事?
今日は睡眠時間、5時間。まだ充分寝れるのに。。。

やっぱり嬉しくて、もったいなくて眠れないから起きることにして
久々に手紙を書いた。私の最愛の人に。
私の神様ね。微塵の誇張もなく、その子がいるから生きていられる。
ホント、こうしてノンビリした休日は何ヶ月ぶりかだったから、
手紙も存分に書くことが出来た。枚数にしてなんと11枚。
大人が使う便箋にビッシリ11枚。スンゴイ愛情ギッシリ(笑)。
4時間もかかっちゃった。

んで、ずっと心に引っかかってた“ごめんね”メールをhに、
M通信のメールをMメンバーに送り、
催促されてた本を返しに図書館へ。

今日は森鴎外と、町田康と、あと知らん死刑囚の手記を借りた。計6冊。
今、電車通勤で、通勤途中に本を読みまくりだもんで、借り貯めしとかんとね。

町田康は大好きな人の大好きな本、パート2。
通勤時間を待ちきれずに、家に帰って早速エッセイを読んだ。
やべぇ!面白い!
私、この人と絶対すごい仲良しになれるって思った。(出た!また思い込み。笑)
すっごいガラが悪くてね、口も悪くて、でも、憎めない感じ。
ガラが悪くて、転職繰り返して、ダメ人間なとこって私と同じじゃん!
あ~、同じ匂いを感じるよぉ!
私も心の中は、(うるせぇんじゃ、ボケ!)(オッサン、邪魔なんじゃ、どけ!)
くらいの言葉使いなもんで。。。口には出さないけどね。てへ☆

自分からは絶対に借りようとは思わなかった類の本。私、古い作家が好きだからさ。
今の本なら、“ダヴィンチコード”とか、よっぽど興味を引かない限り読まないもんね。
よかった、町田康に出会えて!小説も楽しみだねぇ。
この人がどんな小説を書くのか・・・。ワクワクする!
hから借りた本、もうすぐ読み終わっちゃうから、いいタイミング。
これからゴリゴリゴリ・・・と読書するぞ!

図書館の帰りがけに、ちょいと絵本コーナーに立ち寄ったの。
あの時、スグ帰ってればよかった。。。
嫌な場面に遭遇しちゃった。
絵本コーナーにいた時、一人のじいさんが書士さんにすんげぇ怒鳴ってた。
聞くともなしに聞いていると、元は確かに書士さんが悪かったらしい。
・・・にしても、あの怒鳴りようはないぜ!!!
私がすんごい腹がたった!
近くに子供もいるのによお!大の大人がギャンギャンわめくんじゃねぇ!
しかも、繰り返し繰り返し同じ事を言って、書士さんだって謝ってるのに。
あ~、もう許せん!
じいさん、あのねぇ!!!って文句を言いに行こうか、
でも、ここで関係ない私が参戦したら、余計ややこしくなるか・・・とか考えてるうちに
じいさん、どっかに行っちゃった。
なんか、後味悪~~~い。
図書館って憩いの場なのに。じいさん、何が目的だったのさ!
結局文句を言えなかった自分が不甲斐ない。私の意気地なし!

でも書士さん。大丈夫。
私があのじいさん、ロクな死に方しないように呪っといたから。
陰湿・・・・。ふふふ。
思いやりのない人間には制裁が下るのよ。
人間、思いやりが大切です。

一年ぶりくらいにフェイレイのアルバムを聴いたら、
やけにハマって、沁み入った。
恋する自分に酔ってしまいそうになるね、フェイレイは。
私はこんな綺麗なお姉さんじゃないのによ。
あぁ、自分の顔を忘れてなりきっちゃうよ。
by uoza-no-ookami | 2004-10-25 00:26
<< 有意義な休日。。。 >>