この人って・・・。

10月15日

大好きな人から、今日もメールが来た。

用件だけの、10行にも満たないメールだけど、
その気配りに驚いた。
この人って・・・。

何気ないチョットしたことで、
どんどん心を奪われていくよ。

恋は盲目とはよく言ったもので、
きっと今の私もその大好きな人の
いい所をいい様に解釈してるだけかもしれないのだけれど、
でも、嫌いなところを見つけるほど近い場所にいるわけじゃないし、
それにやっぱ、嫌なところなんて見つからないよ。
知れば知るほど、どんどん好きになる。

これはホントにどうしたもんだか・・・。
この病はしばらく治らないよ。

p.s. 今日は1日手紙の下書き。しかも仕上がらず。
    朝から夕方まで何をしてたんだか・・・(笑)。
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-17 05:06

大好き!!!

10月14日

今朝、大好きな人が旅から帰ってきた!

お帰りなさい!待ってたよ~~!
あ~、すごく嬉しい!
近くにいるってだけでスッゴク嬉しい!

さらに、メールまで来てた。“ただいま”って。
疲れてるのに・・・。
もう、感激ひとしおです!!!うぅぅぅ;;;ぐすん;

以前のようなウカレた気分でなく、
こう、落ち着いた温かい気持ちで心から大好き!
この人を好きになって良かった!
気持ちがたとえ報われなくても、この人を好きになった私は正解!!!
ず~っと、ず~っと見てるからね。


おまけ:今日、面接?もどきに行って、来週月曜からお仕事決まった。
思いがけぬ御配慮をありがとうございますっ。ラッキ☆
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-15 03:25

帰ってくる!

10月13日

大好きな人が帰ってくる!
嬉しいー!
別に帰ってきたって会うわけでもないのに、
近くにいるってだけでもう、すごく嬉しい。
その人の“気”を、近くに感じる事が出来る。。。

仕事は、結局返事はまだこないし、
新しい紹介の話もよくよく聞くと、なんだか思ってたのと違うし、
なんだか上手くいかないもんだ。
なんだかなぁ~。
ま、そうそう上手くいく方が面白くないか。
多少苦労した方が有り難味も増すって事で、無理クリ納得。
でも、ちょっぴりチェッッ。

雨は相変わらず、体調は最悪。喘息も、だるさも治らない。
HPのリニューアルも遅々として進まない・・・。
こんな時はこんなもんか。しゃ~ないな。
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-14 09:41

だるだるだる~~~・・・。

10月12日

先日の面接結果、今日にはもらえるはずだったのに、
明日になるとか・・・・。いい加減な会社だ!チョット大手と思いやがって。
仕事の内容も微妙だったし、もう、そこは止め!プンッ!

・・・でも、また1からやり直しか。ま、紹介来てるからい~けどさ。

今、大好きな人は遠くに行ってる。
東京にいないんだなぁ~と思うと、なんかツマンナイね。
でも、"遠くにいるからメールは来ない"と諦めつく分、
待たなくて気持ち的に楽ってのはど~なのよ?

今日も雨、明日も雨、蛇口こわれてんじゃない?
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-13 10:18

心の美しい人・・・。

10月11日

今日もうっすら雨・・・。
神様ぁ~~~。。。
もう、充分ッス;;;

今日は、1日なぁんにもしなかったなぁ。
灰谷健次郎の“太陽の子”を読んだくらいかな。

好きな人が好きな作家。

どんな本が好きなんだろうと読み始めて、
灰谷さん、私もどっぷりハマっちゃった。
すっごいイイ!
“私の出会った子供たち”、“兎の眼”に続いて読んだこの作品。
読みながら、なんども涙がこみあげた。

私もこんな心の綺麗な人間になりたい。
心の美しい人になりたい。
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-11 23:43

体調悪し・・・。

10月10日

う~ん。体調悪し・・・。
一昨日、またまたhさん家に遊びに行って、
帰りに思い切り雨に濡れたからかなぁ・・・。
台風来てた上に、スンゴイ寒かったしね。

喘息が久々に出て、鼻の調子もイマイチ。
あ~~~、天気の悪いのも影響してるのかしら。
いぜん、雨が続いてるしね。

今日は1日、自分のサイトのリニューアルをした。
パソコンしてると、あっという間に一日が終わる。
今日も早く寝よっっ。
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-11 23:32

ダメだ・・・・。

10月8日

ダメだ・・・やっぱダメだ。
日記でも書いて吐き出さないと、なんだかやりきれん。

ほんの二日前に、モヤモヤを吹っ切ってマイペースに戻るとか乱されないとか言っておきながら、またモヤモヤ復活。。。乱されまくってる。
でも、前回の不安なモヤモヤではなく、切ないモヤモヤなんだけどさ。

昨日、返事は来ないだろうと諦めつつ、ものすごく待っていたメールが来た。
たった、それだけ。。。
もうそれだけで、考えが180度ひっくり返っちゃった。はぁ~。
・・・やっぱ、ものすごく好きなんだよね。すんごい好き。。。
どうしたらいいのさっっ。

思い出した。過去、私からすっごく好きになった時って、こんな風にドヨヨ~ンとしてた事。
それが両思いになったとしても、好きすぎるとスッゴク切なくて重くて暗くなってしまう。
明るく元気!の私を好きになってくれたのに、いざ付き合ってみると、私は好きすぎて暗い・・・全然ダメじゃん(笑)。

今、特に片思いだしさ、両思いになれる可能性なんて激低だし。
でも、すごい好き!好きなんだよぉ~~~~うぇ~んっっ(泣)。。。。
このまま消えて空気になって、その人の周りをずっと包んでいたい。
ずっとずっと、その人がおじいちゃんになっても、ずっと傍にいたい。
もし人間としてその人に近づく事が出来ないのなら、いっそ生まれ変わって犬になって、その人のペットとして飼われたい。

あ~ん、ツライよぉぉ。苦しいよぉぉ。
何にも手につかないよ・・・。
その人のことを知らずにお気楽にすごしてた日々が遠い昔のことのよう。
でも、ツラクても知ってしまった今の方が何万倍も幸せなんだけどね。
同じ時を生きる事が出来てヨカッタって思うもん。

その人のことを知りたくてたまらないのに、
知れば知るほど好きになって、益々想いがつのってツラクなる。
神様、もう泣きそうだよ。・・・・何とかしてください。。。
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-08 11:28

病院は・・・。

10月7日

今日は新宿の病院に注射を打ちに行ってきた。
鼻の調子が悪いんで、アレルギーの注射。
天気も良いので、チャリンコをぶっ飛ばして行った・・・記録10分!速い!b0038758_178422.jpg

病院は、その後予定がなければ待たされるのも平気なの。読書するにはもってこい。言わば、第二の図書館(笑)。
盲腸で入院した時も、本を読みまくったしね。
ん~、本当に体調が悪くて病院に来てる方には、あまりいいイメージではないのかもしれないけど・・・。

小さい頃、喘息持ちでよく病院に通ってたからかなぁ。
私にとっては、楽になるための場所って感じで、なんだか落ち着くんだよね。

                        高層ビルが林立する中の、右が病院。奥は都庁。↑
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-07 17:17

心機一転・・・!

10月6日

来たぁ!晴れ~~~~!!!!
b0038758_11405867.jpg

すごいね、やったね、心も晴ればれだよ。
昨日まで、好きな人からのメールを待って待って待ちくたびれて、モヤモヤしてた気分。

なんだかそれも、どうでもよくなっちゃった!
あまりに好き過ぎて、少し自分を見失ってたもんね、この一ヶ月くらい。
でも、もう大丈夫。
心機一転、本来の自分に戻る事にした!
これからはおおらかなO型、孤独を愛するマイペースのオオカミで行くよ。
もう、乱されないから。

さて、今日は夕方から面接。楽しみ!
緊張はするけど、どんな面接官に会うかが楽しみ。
自分も面接する側だったりしたからかなぁ。
賢い大人は、例え面接でも話が楽しい。腹黒くてもね(笑)。
おしっ!気合入れて頑張ってくるぞ!
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-06 11:14

悲しい・・・。

10月5日

今日も雨・・・。
雨、好きだけどさぁ・・・。そろそろ青空が見たいよ。

夕方、なんとなくTVつけっぱなしでニュースが流れてた。
悪いニュースばっか。
殺人事件や、弱い人を脅してお金を巻き上げたり、そして麻薬・・・。
もういいよ。なんでだよ。ホント・・・止めてよ。

嫌なヤツは確かにいるけど、なにも殺さなくても。
そもそも、どうして悪いヤツがいるの?
育ってきた環境?血?なんでもっと人を大切に思わないの?
愛情が足りなかったの?寂しかったの?
どうしたら収まるの?
どうしたら、そういう人達が人を傷つけるような人にならずに済んだんだろう?

そういう人達の子供の頃に戻れたら、私がいっぱいいっぱい大切にしてあげるのに。
いっぱいいっぱい可愛がって、愛情をあげるのに。
私一人の力じゃ無理かもしれないけどさ、そんなんじゃ、ダメなのかなぁ。
なんだか、悲しいよ。
[PR]
# by uoza-no-ookami | 2004-10-06 03:09